よくある質問
Q&A

全コース検定合格保証付き!

入学、見学、無料相談会

随時受付中!

よくある質問
Q & A

Q1.講座の開講スケジュールについて詳しく教えてください。
Aご都合の良いお日にちにご予約、受講していただけます。予約は電話・メール・LINEでお取り頂けます。
※スケジュール表は こちら

▲質問一覧に戻る

Q2. スクール見学、無料体験レッスンはいつ開催されていますか?
A随時開催しておりますので、お問合せフォーム、お電話にてお申込み下さい。
※お問い合わせフォームはこちら こちら

▲質問一覧に戻る

Q3. まったくの初心者なんですがネイリストになれますか?
Aはい、大丈夫です。ほとんどの方が初心者からのスタートです。
ネイルサロンに行ったことがない生徒さんも沢山通われています。
経験豊かな講師による丁寧で行き届いた指導のもと、全力でネイリストになるためのサポートをいたします。

▲質問一覧に戻る

Q4.不器用なので不安なのですが、大丈夫でしょうか?
A器用、不器用はネイリストになるのにあまり関係ありません。
rire nail schoolでは、一人ひとりの苦手な分野などを考え、それぞれに合ったペースで授業を進めていきますので、周りのペースを気にせずに着実に技術が身に付くよう受講できます。

▲質問一覧に戻る

Q5. 30代ですが、今からでもネイリストを目指せますか?
Aネイリストを目指すのに年齢は関係ありません。
ネイルが好きという気持ちがあれば大丈夫です。現在も幅広い年代の方に通っていただいております。

▲質問一覧に戻る

Q6. 現在の仕事と両立して学びたいのですが
A平日昼間はもちろん、夜や土日も開校しておりますのでお休みの日やお仕事帰りでも無理なく気軽に通っていただけます。

▲質問一覧に戻る

Q7. ネイルは好きだけど、仕事にするのかを悩んでいます。
Aプロを目指すのか、趣味として学ぶのか悩んでいる方は、まずはお気軽にお問合せ下さい。
カリキュラムアレンジも可能ですのでカウンセリングを通して、少しでもお力になれると考えております。

▲質問一覧に戻る

Q8. アドバンスコースからトップネイリストコースへの編入は可能ですか?
Aはい、可能です。まずはアドバンスコースにご入学されて、もっとお勉強したいとお考えになりましたら、トップネイリストコースへ編入できます。その際、差額をお支払いしていただきます。

▲質問一覧に戻る

Q9.講師の先生はどんな方ですか?
Arire nail schoolの講師は日本ネイリスト協会の認定講師です。またサロンワーク経験、講師経験とも豊富なので安心して受講していただけます。

▲質問一覧に戻る

Q10.教材はプロ用のものですか?
Aもちろんプロがサロンで使っているものを教材としています。
最初から質の良いものを使用することで技術の上達に差が出ます。
経験を積んだ認定講師が1つ1つ厳選したものを教材としております。

▲質問一覧に戻る

Q11. 授業料を一括で払えないのですが、分割での支払いは可能ですか?
A生徒の皆様のご都合に合わせて様々なお支払い方法をご相談させていただくことが可能です。お気軽にご相談ください。

▲質問一覧に戻る

Q12. 入学してからどのくらいの材料費がかかりますか?
A各消耗品程度しか必要ありませんので、月2~3千円程度です。

▲質問一覧に戻る

Q13. 卒業後のサポートはありますか?
Aスクール内に沢山の求人情報を掲示しています。またサロンのご紹介や直営サロンへの就職も可能です。
独立開業を目指す方には独自のノウハウで個別にご相談に応じています。

▲質問一覧に戻る

Q14. 検定に不合格だった場合は?
A一度で合格できるようにカリキュラムを組んでおりますが、もし不合格だった場合は無料補講を受けて頂けます。合格するまで責任を持って指導させていただきます。追加料金は一切かかりません。

▲質問一覧に戻る

Q15. 検定3級を既に取得していますが、2級からのカリキュラムはありますか?
A3級取得済みの方に対応したコースもご用意しております。既にネイルサロンにお勤めの方や、通信教育で物足りなかった方等も個別にカリキュラムを組み直すことができますのでお気軽にご相談ください。

▲質問一覧に戻る